Rikakoのブログ

美容と低糖質ごはん insta: rikako_watanabe

低糖質を始めたきっかけ

 

 

f:id:rikako-lowcarb:20201128214952j:image

 

最近続けている糖質制限について書いていこうと思います。

 

 

 

私は生まれつき肌が弱く、皮膚が薄い事から敏感肌用の洗顔を使っても肌がヒリヒリ。

 


甘いケーキやお菓子はもちろん、カボチャやジャガイモなど、糖分の多い根菜類を沢山食べた時さえ肌が荒れてしまいます。果物が良いと聞き毎朝食べるようにしてもニキビが出来たり、、何が合っているのか分からなくなっていました。

 


調べていく中でダイエットや糖尿病というイメージだった糖質制限は、美容やアンチエイジングにとても効果がある事を知りました。まずは日々の食事から、糖質を摂りすぎない生活習慣を意識するようになっていきました🌼

 

 

 

糖質を意識した食事を続けてみた結果、定期的に起きていた肌荒れやざらつきが改善され、安定するようになりました。撮影でも肌を褒めて頂くことが増えた気がします。

美容効果以外にも、食後の眠気は軽減、中毒性のある糖質を控える事で暴食する事もなくなりました。浮腫みの原因でもある為、体重は変わらずとも引き締まったねと言ってもらえるようになったのです。

 

 

 

 


食材や調理方法を気を付ければ沢山食べても太らない糖質制限は、食べる事が大好きな私には最適で、ストレスフリーな食事方法。

 


今は糖質ゼロ麺など、スーパーにも糖質制限食が沢山置いてあるので充分美味しいご飯が楽しめます〜✨

 

f:id:rikako-lowcarb:20201128214926j:image

 


これから、糖質制限による効果、美味しかった低糖質レシピなど載せてゆきます🌿